SerEMU

鉄道の旅についてをただ残していくという思いからブログを始めました。

僕が鉄道に魅了されたきっかけ

鉄道に魅了されたきっかけ、それはとてもひょんなことでした。

僕は1年半ほど前に、あるアニメに出会ったことが鉄道の世界へ引き込まれるきっかけとなったのです。

そのアニメとは何でしょうか?

少しシンキングタイムです

Thinking time...

正解は「けものフレンズ」でした。

f:id:ServalEMU93:20210619235159p:plain ©︎SEGA ©︎KFP2G 1期を見た後に、2期のオープニングテーマを聴いたんですよ。そしたらイントロの前に「プルルルルルルル」という発車ベルの音が鳴ったんですよね。 そこから音鉄に引き込まれていって…アーケードをやりにいくには電車に乗る必要があるんです… そしてある電車の引退と、そのアニメで植え付けられた「価値観」が繋がったんですよ! f:id:ServalEMU93:20210620000550j:plain この電車の名前は201系。にけもフレを知った後にこの電車の引退宣告を知ったので、この二つの観点がさらに強く結びついて、「今という時間を大事にしよう」という意識が生まれたわけですよ。 そこからゆっくり、ゆっくりと沼へ沈んでいったのです。 色々と端折りましたがまぁそんな感じの背景です。 ではまた!