SerEMU

鉄道の旅についてをただ残していくという思いからブログを始めました。

2021-01-01から1年間の記事一覧

ND606編成を追え!!

先日、201系ND606編成が吹田総合車両所を出場し、運用復帰しました。 以前の201系は、ND601が台車のみグレー塗装、 ND602、ND604、ND605が、クハ201とそれ寄りのモハユニットが完全にグレー塗装され、対してクハ200とそれ寄りのモハユニットは再塗装されず、…

201系のレア表示を追いかける

昨日、自分はふと思い立って家を後にした。 まだ空は薄暗く、しとしとと雨が降り続く道を歩き、駅について、そして電車に乗る。そして目的の駅に到着し、カメラをセットして、ずっと目的の電車を待っていた。 その駅の名は王寺駅。大和路線の主要駅の一つで…

写真を撮って、歯痒い思いをするとき

電車を撮った!見た!自分の撮影技術に幻滅! どんな写真を撮ってしまって腕に幻滅するのか。 それについて少しだけ話していこうと思います。 自分が鉄道写真を撮りはじめたのは去年の夏頃のことでした。 まだその時は、鉄道写真を撮るには、機材も技術も、…

僕が鉄道に魅了されたきっかけ

鉄道に魅了されたきっかけ、それはとてもひょんなことでした。 僕は1年半ほど前に、あるアニメに出会ったことが鉄道の世界へ引き込まれるきっかけとなったのです。 そのアニメとは何でしょうか? 少しシンキングタイムです Thinking time... 正解は「けもの…

初めの挨拶

皆さん、はじめまして。 @ServalEMU93です。 今日付ではてなブログを始めることにしました。 普段はTwitterなどで発信をしているのですが、それだけでは背景や小話、その他諸々のネタを詰め込めないな〜と思ったので、こうした無料ブログを活用して、発信で…